惑星L

何も知らないこの惑星は……

上り坂は苦手…

 ガラスが割れたスマホを修理してもらいに行ったら帰りが遅くなってしまったので、(心の中で)予定していた「いつもの68km」は断念。代わりに、ペダルカバーと普段着で近場のちょっとした坂をよいしょよいしょと上ってきました。坂道がどうやら特に苦手で……上りも下りも……。平地にしても得意とは程遠いわけですが。
 そもそも「よいしょよいしょ」からしてマチガットルのではないでしょうか。

 あと、普段着は乗りにくいー。ハーパンTシャツという世間様を舐めた恰好にもかかわらず。いや、だからかも? 裾袖が膝とか腕に張りついて抵抗があるのです。まあ着る服選べば(選択肢はあまりないw)まだましかな? とにかくウェアはやっぱよくできてるんだなと再確認しました。
 ペダルカバーというのも、ビンディングペダルに取り付けてふつうの靴でも踏めるようにするという品ではあるけれど、そんな踏みやすい(回しやすい)というわけではないなぁー、よくひっくり返ってるし。とはいえフラペ買ったとしても付け替えるのもめんどいよなぁ。……ちょっとであってもビンディングで出るか? むーん……。

 ちょいと出かけてちょいと坂を上ってちょいと帰ってきたいんですよ。こう……シュっとしてはる、て感じで。んーまー、いまの装備でもシュっとはしてなくてもどうにかできるし、シュっとできるように慣れればいいか。など思いながら、改善案もぼーちぼちぼち考えようかな。