惑星L

何も知らないこの惑星は……

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギー

この前ベルギーの自転車選手のことを少し書いたけど、トーマス・デヘント選手もベルギーですね。国籍を把握してなかったんだけど、今年春のレースをだぞんで見かけたとき格好いい走りでファンになったのですよ。逃げ屋も格好いいよね。ツール・ド・フランス…

リタイヤ

ツール・ド・フランスはどうやら山岳ステージで総合上位の選手が逃げに乗ったために、それを逃がしたくないメイン集団のペースが上がり、ピュアスプリンター受難の展開になった模様で、多くの有力選手がタイム制限でレースを去ったみたいですね。ガビリア選…

まつりのあと

ってほど(個人的には)盛り上がったわけでもないのですが…… サッカーのワールドカップ決勝戦おわりましたねえ。大会序盤にネットで見逃し配信的なのをやってくれていたので覗いてみたら、動画を見る前からスコアがばーんって書いてあってがーんってなってし…

ツール

ネットの文字情報だけですが、開幕ステージでガビリア選手が勝ったそうでちょい嬉しい。第2ステージでは落車?しんぱい…。 僕自身はとくに何事もない日々です。

雨雨

きょうは1日、大雨警報のピロリロ鳴り続ける人生でした。 飼い猫が他界して以来腑抜けて体動かす気にならなかったんだけど、やっといくらか戻ってきてる感じがあるような……なのになぁー。週末も雨かなぁー。

これもまたフットボール

いやー劇的に負けてしまいましたねぇ。 いつか2-0で勝ち切るしたたかさというか方法論なりメンタリティが浸透して、2-0が危険とか平成かよ!と笑える時代がくるといいですね。と思いました。 にしてもアレ、どないせえっちゅうんでしょうね。 自転車…? え、…

vieloo

公用語ってフランス語とかオランダ語とかドイツ語もだとか、外国語がからっきしな僕からするとめまいがするような環境ですね、ベルギー。 サッカーのワールドカップでつぎに日本と対戦することが決まっていて、たいへんな強豪。ですが自転車も強い。と思って…