惑星L

何も知らないこの惑星は……

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実

室内練用のタイヤを使おうと考えているうちに、それ用のホールを用意するならこれこれスライドして…? となって、つまり図みたくできればよかったけど、R500が10速までしか対応していない…。解決法は何種類かあるみたいだけど、結局のところ安価な後輪を調達…

むむむ

けっきょく一軒家なのをいいことにズイフト公式対応の3本ローラーにしたのですが、乗っていて音が凄い……。一軒家でも近所迷惑ちゃうん……。振動というよりタイヤとローラーの摩擦音のような。タイヤを室内練専用にしてみる? 外で乗るときにタイヤを付け替え…

王将で期間限定の食べたらおいしかった。

ジロ・ロス

(前略) ジロはいろいろあったけど…… (中略) それ以外にもほんと見どころが (中略) デュムランやガビリアは残念だったが、そのほかにも影響の (中略) 初山、チーマの活躍など実りある (中略) 粋な (中略) 考えさせられ (中略) 表彰台でカラパス…

CLドラゴンズ

CL決勝戦を見てたら、開始前のセレモニーでイマジン・ドラゴンズが出てきてびっくり。けっこう好きで通勤のときによく聴いてたんだよね。 ほんで偶然見かけたセレモニーでの公演で活動休止かあ。それも知らなかった。www.youtube.com ちなみに動いているとこ…

アレハンドラ

そういえば日系ペルー人作家フェルナンド・イワサキさんの『悪しき愛の書』では、主人公が女の子の気を惹くためにローラーブレード(ローラースケートとあるけどスペイン語の辞書では「刃状あるいは二組の車輪を伴う」ものらしい。たぶん主人公が取り組んだ…

俺は今3歳なんだけど

桂川CR(~八幡木津CR)を走っていると、ときどきレアな人力の乗り物をお見かけしてスゲーって思う。一輪車の方もいらっしゃったな……と思い出した。工事現場のネコ車というあれではない一輪車。 ではない。(これはネコでなく牛か)自転車が走ると安定する理…

物理は履修しなかった

そういえば去年だったか近所のドラッグストアで補給食にとスローバーを購入した折、お釣りの100円玉を財布に入れ損ねて床に落としたんですよ。そうしたらその動きに乗じて、落ちた100円玉が一人逃げを開始したのでした。転がる転がる。逃げを容認して歩きな…