惑星L

何も知らないこの惑星は……

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーグル

今は昔、或京都市内(洛外)に、アイウェアとしてはサングラスよりゴーグルの方が合理的なのではないかと思う私がいました。 だってだって隙間から虫が飛び込む心配もないし、風や埃でコンタクトがトラブるリスクもディクリース。サングラスでも悪かないだろ…

台北(4日目)

けっこうあちこちにこんなレンタサイクルがあって、利用している人も多いみたいでした。 Ubikeとプリントされてるけど、調べてみるとYouBike というサービスらしいです。GIANT社と台北市が提携して始めたサービスで、悠遊カード(地下鉄とかに乗れるデポジッ…

台北(3日目)

自由廣場 龍山寺 猫 猫 猫(ええ加減にしなさい)大安森林公園かな? 大きくて感じの良い公園の池のそばにエアロバイクっぽい遊具があって、ペダルを回したら池に放水できるっちゅうのがありました。写真は撮り忘れました。サドル位置の調整ができないうえに…

台北(2日目)

北投 夜市からの松山慈祐宮 あ、ただの観光です。

覚書(いちばん大事なこと)と、この星の現在位置

ビワイチの感想でいちばん大事なこと。 楽しかったーーー!!謝々。 で…… え……? ここは…… 台……北……

覚書(動物)

まず自分自身。ていうか昨日書くのを忘れてたんですけど、体力なさすぎてこまめに小休止を入れまくってました。再スタート直後にコンビニを発見する率の高さときたら! 当日は発見するたびに口惜しかったのですが、よくよく考えると買うものもないし別にどう…

覚書(気象と経路)

台風が来てたので、出発前の数日は天気予報とにらめっこでした。運よく関西は避けてくれそうで、雨も深夜3時くらいには止むという予報でして、出発前直前も降らなそう。だったのに! 宇治川ライン終盤でぱらついてきたときは山の天気だからと思っていました…

覚書(食べ物以外)

食べ物(と飲み物)以外に持って行ったのは… ・自転車。乗って行った、が正しい。 ・ライト、前後。 ・パンク修理キット(パッチとか接着剤とか。未開封) ・予備チューブ ・CO2ボンベ×2 ・携帯ポンプ ・携帯工具 ・輪行袋 ・軍手 ・ウエットティッシュ ・サ…

覚書(食べたものと飲んだもの)

今日は一日リカバリー。いっぺんにまとめて書くのがしんどいので、ビワイチの覚書を小出しにします。◆食べたものと飲んだもの。 持参したのは、ブルボンのスローバー4本、一口ようかん10本、塩分タブレット2個、バームのパウダー(500ml用)2本。で、スロー…

はじめてのびわいち

おっそw きょうは寝ます。