惑星L

何も知らないこの惑星は……

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごてれび

appletvでダゾーン観るのが快適で部屋の掃除が捗ってる。ジロとJ2しか観てないけど。せやCL決勝は是非観よう。

持ちもの拝見

ほぼパンク対策。 自走ビワイチもこれでいいと思う。これで対処できないトラブルに遭ったらタクシーで帰る作戦です。

定番の

オルトリーブのサドルバッグ(オレンジ)。定番の改造ですね。オレンジってサイズ何だっけ? とにかく容量が増した気がするぞ。元々ついてたネジを何とか回せるドライバーが安物のせいか軸と持つとこの間で空転しだしたもので、青の改造はできませんでした。

引っ越し

ライトとサイコンを引っ越ししました。ライトを低い位置に付けたかったけど、 だからといって前輪ハブに取り付けるのは不便でした。うむむ、すなおにハンドルに付けるか……というわけで、 ハンドルバーに小物をマウントする用のパーツを入手してみました。 つ…

それはない

いっそプロジェクターで壁に映すかw

つまり現状ほとんど何もないってことか

そして何より、スマートトレーナー…。

蛇がささやく

ア、アップルティーブイ…?

テレビはランクD、電子レンジはA(我家における家電使用頻度)

いま使ってる携帯式電話機がiPhone6だから、これをテレビ画面にミラーリングできれば…?ライトニング→HDMI有線はケータイの充電ができなくてバッテリーがへばりそう? ケータイに給電しつつミラーリングするとなると、エアープレイ? エアプ? ドングル?

ズイフトと唱えるだけで僕は強くなれると思っていたのかなぁ

安西先生…!! 室内練がしたいです…… ↓ ジロ第1ステージ拝見 ↓ ズイフト…ええなあ ↓ インタラクティブなるローラーほすい… ↓ 固定ローラーやダイレクトドライブってひょっとしてカーボンフレームによろしくない? 真贋定かならねど、いずれにせよ脚力はフレー…

この上さらに引き篭もるつもりか

ズイフト…やってみたい…

ジロディターリア

マイ推し逃げメンのデヘント選手、寡黙でいらっしゃるのか。僕も(せめて)黙って走ろ。アッカーマン選手のスマイルええわ〜見てたらこっちもニコしてまうで。雨だったら4賞ジャージの選手は出走前おねえさんに傘さしてもらえるのか(羨望)。

補給食

ときどき…補給食について…考える… 溶けない、散らない、モソモソしない 食べやすくて、そこそこおいしい そんな補給食…ないかな…?仕事しよ。

(プチ)デスマ小休止の日

ここのところちょっとしたデスマーチ状態なんですけど、ミッションの流出入のタイミングで一昨日は真空になっていました。 これを書いている今は? さて、どうなのでしょう……。記事は予約投稿していることが多いです。ともあれ一日空いたので、ロード、クロ…

2019年4月28日 #7 あえてトリミングしない

13:35 白鬚神社。遠いけど、この写真はあえてトリミングしない。ここ以降は交通状況とか残体力とかのかねあいで写真は撮っていませんでした。 シャッターボタンを押したの自体が10回ちょっとくらいだったのですが、なんかスマホケースのふちが映り込んでい…

2019年4月28日 #6 こいのぼり

13:14 こいのぼり。北小松を過ぎたあたりだったっけ? 信号待ちをしていたら、自動車から格好いいおじさまが声をかけてくださって…… 「ビワイチしてんの?」 はい。 「どこから?」 えっと、京都の伏見です。 「ほんでこう(東を指さし)ぐるっと回って?」 …

2019年4月28日 #5 スプリント猫

12:33 通りかかった公園で休憩していたら、ずっと右の植え込みから猫が3匹飛び出してきて、写真の植え込みのあたりまでゴールスプリント。先着した1匹は植え込みの中に飛び込んで消えましたが、残り2匹はなんでかその手前で固まっていました。 12:33 まだ…

2019年4月28日 #4 ミスの数々

10:53 塩津の手前の登りを終えて。 この日の第1ミス ×自宅を出発して1~2km進んだところで、忘れもの発覚。ボトルの中身は現地調達できるとしても、容器がないのは痛い。フリダシに戻る。第2ミス ×コンビニ休憩後、出発するぞってビンディングはめようとし…

2019年4月28日 #3 目標

7:15 道の駅草津・グリーンプラザからすま。感想は(本当に)特にありません。 今回の目標は…… ・手信号を出す。 ・写真を撮る。 ・(走っているあいだは)25km/hぐらいで。 の3本でした。手信号→出しまくりでした! 曲がらないところでもウッカリ出したほ…