惑星L

何も知らないこの惑星は……

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たいしょういけに大敗

大正池に行ったっさ。 表はまだよかばってん て、よかゆうても ゆうーくり、ゆうーくりばい(笑) そがんでん表なまだよかたとばって… 裏は何ねアレ…。

ドアを出たら坂

正確にはドアを出て家屋数軒分の路地を抜けたら坂…なのですが。 グーグルマップで見てみたら210m進んで16m上がってる。210mは水平距離だろうか? そうだとすると斜度7.6%…。 なんてことのない坂ですな。実際、なんてことはない。計測地点をずらしてら「平坦…

饅頭理論ではなく…

登坂こわい 激坂こわい…でもいつまでも避けていられない。ので、最寄りヒルクラポイントの長坂峠で練習しよ。 というわけで、した、練習。ついた、足。…一度ならず。うーむ。

風が吹いたらお休みで

颱風来るん? 外はまだ静かだよ。ま…しばらくぶりにズイフトしよっと…。

画竜点睛ナニソレ

このまえ3度目のビワイチ行っただよ。 サイコンのログが保存できてなかっただよ。

湖東を望む(琵琶湖)

押して駄目なら

タイトルはいつもながら適当です。雑。ハンドル押すの? 引くの? と思ってネットを軽く見回すと、みんなそれぞれいろんなこと言っていて面白い。いわく引け恥骨で乗れ、いわく押せ坐骨で乗れ…で翻ってわたくしはどうしているっけ? 思い返してみると、停止→…

すねげをそろうかな

夏の日、桂川CRと木津川自転車道は緑が大いに繁っていた。対向車とすれ違うとき丈高い草につっこむことになる程でした。 そんな80kmサイクリング(起点終点とも観月橋)から帰宅して風呂にどぼんといくと、ぷかーっと草の種やら小さい虫やらが浮いてくる…。…

じこゆうちゃく

じこゆちゃく、じゃなくて、じこゆうちゃく。ワイヤー各種張り替えやSTIレバー騒動でバーテープも不可逆的に剥がしてしまったので、改めて巻き直しました。バーテープ。でないと妖気がね。バーテープだけど。その前に、アウターケーブルをハンドルにある程度…

惚れた

STIレバー(左)が絶不調だったのでシマノ様のカスタマーセンターに電話相談しましたところ、超絶親切な対応を頂いてしまいました。しかも何か漢気あふれる感じで。 惚れるわコレは。※当然のサービスとの誤解を避けるために具体的にどうしてもらったかは記述…

音に出んとまぁ、外に出んとまぁ

www.youtube.comブエルタのテーマソングが何か癖になる。