惑星L

何も知らないこの惑星は……

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月28日 #2 リザルト

「リザルト」なんて言うほどリッパなものではございませぬが。。

2019年4月28日 #1 持っていったもの

ここのところいつもの宇治川沿い&木津川自転車道とか桂川沿いに行くと毎回強風で参っていたのですが、天気予報アプリを見たら久々に風がおとなしそうな予報だったのです。彦根あたりの予報を見ても3mくらいだったので、それなら1周してしまおう。と、わ…

令和最後の

ちがった、平成最後だ。 のビワイチライド、と言いたいがために行ってきました。まだ日はあるし連休だし、最後のちゅうんは、我が心の。というあれですね。ちと出し切ってスカスカなので、続きは後日。

前略

でもやっぱり必要なのはプランクですね。

しなりは大事だよ

自転車の乗り味にしなりが大きく影響するっていうけれど…先日、うっかりピーラー(皮むき器)を燃やしてしまったんですね。 で、しかたなく近所の100均で新しいのを調達してきました。これなら燃えないだろうってことでアルミ製のものをチョイスしたのですが…

それもまたよし

ダゾーンでレースを見ていたら… ちょっとシュールな表彰式の一コマを目撃してしまいました。 並みいる観客と表彰台の三人のあいだ、ステージ下のせまいところに踊り手が一人だけ…。祝福の踊り?←日本語解説がなかったから分かんない。 しかも会場めっちゃ静…

弱ペダ

以前、弱虫ペダルには手を出さないって書いた気がするのですが…。四月の初め頃かな。 Kindle読み放題に弱虫ペダル40巻くらいまで入ってるのを見つけてしまいまして。50巻くらいまで108円になってるのを見つけてしまいまして。読みましたね。そりゃもう読んだ…

目ウロコ

スロー筋トレっていうんですかね? スロートレーニング? 2週間ばかりやってみてますが、けっこう良い。と思います。

インプレ

そうそう。 今のところの、主夫のインプレを。太る。肥えるね、うん。 勤め人のときは体を動かしてないからって昼はクリーム玄※ブラン2枚(←いちお伏せ字/ストレスによっては4枚w)とかだったんですけど、自炊とはいえ2人分作って一人前きちんと食べてたら…

サボって平日に自転車で逃げてみたり。追走ないけど。 これは先週だっけかな。木津川自転車道。

いらすとや様

まあ、その…いらすとや様のイラストをいちど使ってみたかったので、近況を兼ねて。

まあ何かフリーでお仕事いただいたりもしているのですが

あけましておめでとうございます(四月)。いろいろあって主夫に成りました。