惑星L

何も知らないこの惑星は……

じこゆうちゃく

じこゆちゃく、じゃなくて、じこゆうちゃく。

ワイヤー各種張り替えやSTIレバー騒動でバーテープも不可逆的に剥がしてしまったので、

f:id:Planet-L:20190904182356j:plain

改めて巻き直しました。バーテープ。でないと妖気がね。バーテープだけど。

その前に、アウターケーブルをハンドルにある程度固定する必要があるかなあ。あるよなあ。剥がしたときはビニールテープのようなもので巻き巻きされてました。ビニールテープは跡が残るからなあ。ハンドル→ケーブル→バーテープだとケーブルが動いて最悪、走行中のトラブル→事故。これは怖いな。
ってんで、ビニールテープにせよ何らかの防水テープにせよ自宅になかったので近所のホムセンへ行ってみました。コーナンやないで。もっとプロっぽい。駐車場に入ろうとしたらガス会社の社用車が出てくるとこだった。

そして見つけました自己融着テープ。自己癒着でも事故融着でもおまへんで。よさそう。防水だしね。説明書きには水道管のほかに野球のバットやテニスのラケットの握りも書いてある。ええやん。

貼ってみました。
ハンドル→アウターケーブル→自己融着テープ→バーテープ

よさそう(再び)

一応ビニールテープも買って帰って、自己融着テープを貼るための固定に左右2か所ずつ使ったけど。