惑星L

何も知らないこの惑星は……

さしあたって調達したこまごましたもの(2)

 その2。リアライトさん。これも中華。中華だーいすき。

 光度センサーで暗いと点灯、振動センサーで振動が一定時間ないと消灯するらしい。ブラケットからライトをねじねじ外すと充電用のマイクロUSBポートとスイッチがあります。

 スイッチをオンにすると、部屋の明かりでは暗いのか、ちかちか灯ります。ためしにスマホのフラッシュライトを光度センサー部に照射してみると、ちかちかが消える。ふむ。しばし点灯のまま放っておくと消えていましたが、ふいに自転車に触れるとまた点くので、しかたなくスイッチはオフに。外なら昼に点灯しててもおかしくないから、時間にかかわらずスイッチを入れて出かければいいか。忘れなければね。

 便利なようでちょっと惜しいかも。せめてスイッチが切り替えやすい場所にあれば…でもスイッチを表に出しつつ防水性を確保しようとするとコストがかさむのかな。

f:id:Planet-L:20180516230247j:plain