惑星L

何も知らないこの惑星は……

チューブレスレディにまつわる思いつき

リムテープを貼って剥がすとき思ったのは、糊が残ってなかなか取れないということでした。盛大に残ったのを取り除くのに一日費やしてこれはやってられん、と。

2回目に剥がすとき、思いつきでドライヤーの温風を当てながらぺりぺりしてみると……作戦成功。糊残りが少なくてまだしも楽だったので、半年後くらいに貼り替えるときも忘れずにドラでイヤーしよう。

なかなかうまく気密できなくて幾度かリムテープを貼ったり貼り替えたりしたけど、一度でうまくいってたらこの方法を見出せなかった。それだけは良かったとこかな。

残った糊は、近所のホムセンで偶然見つけた「ディゾルビット」という(リムがカーボンなので)プラスチックに使えると謳うシールはがし剤で楽に取れました。リムの健康にとっていかがなものは存じませんが。