惑星L

何も知らないこの惑星は……

(プチ)デスマ小休止の日

ここのところちょっとしたデスマーチ状態なんですけど、ミッションの流出入のタイミングで一昨日は真空になっていました。
これを書いている今は? さて、どうなのでしょう……。記事は予約投稿していることが多いです。

ともあれ一日空いたので、ロード、クロス、嫁様(稼ぎ頭)のママチャリのチェーン清掃、注油、フレーム拭きをしました。楽しいな。日差しにやられたけど。
それと、やっとクロスバイク(ジオス、ミストラル)のステム交換&ポジション変更も実施しました。
ビワイチの日の夜ちょっと出かけるために乗ったとき、ハンドルがあまりに近い気がして違和感いわいわだったんですよね。

というわけで、ステム標準9cmをポチで入手した11cmに交換。どちらもアルミです。上向きだったのを下向き-7°に変えました。それから、スペーサーのみなさんにおかれましては全てステム下にあった状態から、全てステムの上に移っていただきました。
いっぺんに変えすぎかもしれないけど、違和感があった時点で感覚的にそれくらいでちょうどいい気がしていたし、実際変更後に乗ってみたら違和感はさっぱり霧消していました。けっこう変わったはずなのにそれを感じないのは……鈍感か?

初代ロングライド用とはいえ、今はちょい乗り用のクロスバイクにあまり投資するのもどうかと思うけど(パニアバッグを付けようかな? と考えている、けど、高い……)、これはポジションが気持ちよくなって大満足です。ジオス・ミストラル、ラヴい。