惑星L

何も知らないこの惑星は……

2019年4月28日 #4 ミスの数々

f:id:Planet-L:20190429105925j:plain
10:53 塩津の手前の登りを終えて。


この日の第1ミス
×自宅を出発して1~2km進んだところで、忘れもの発覚。ボトルの中身は現地調達できるとしても、容器がないのは痛い。フリダシに戻る。

第2ミス
×コンビニ休憩後、出発するぞってビンディングはめようとしてフラついて、後続自転車に急ブレーキをかけさせてしまう。これ、ほんまダメなやつ。超絶反省しました。

第3ミス
×この日は25km/h前後で走ろうと思っていたのだから、ギアはインナーでくるくる回していればよかったのですよ。それが何を思ったか前半ずっとアウター。リアは軽めですが笑。。で、長浜あたりで推定左内転筋がぴききっと笑。以降、おっかなびっくりです。足を使わないことだけを考えて走りました。

第4ミス
×前照灯が斜めになっていたことにトンネルに入るまで気づかず、トンネル内が思っていたより暗かったことも相まって狭い歩道でふいに平衡感覚を崩し立ち往生。
こいつ迷惑! アカーン。昇天反省しました。
ライトは低い位置の方がいいと思って前輪ハブに付けていたのですが、ハンドルに付けておけばこういうときにウニャっと直せるよなぁ。ていうかちょっと点検してからトンネルに入ろうぜ。とか、ちょっと考えないとな。

第5ミス
×琵琶湖大橋以南の湖西はいつも西近江路をずぼっと南進していたのですが、自衛隊駐屯地前あたりで路肩の傾斜がきつくて、車道に出るのがストレスなんですね。下手で遅いから。なので下手で遅くてもストレスなく行ける道はないかな、と下手で遅いなりにビワイチ公式ルートをたどろうとしてみたのですが……迷う迷う。どこはここ、住宅街におじゃまします、ですよ。ほんま邪魔やからって聞こえそう。ごめんなさい。。


なんか書いててヘコむ。いや、1と3はともかく、ほかは人の迷惑になるから本氣で気をつけないかんトコロですよね。2、4は即事故ものだし、猛省です。
次はもっと気をつけよう、という自分向けの戒めでした。