惑星L

何も知らないこの惑星は……

きのうときょう

きのう。
 地震は個人的には何ともありませんでした。地下鉄に乗っていて乗客(たぶん)みんなの携帯から一斉に警報が発せられて、吊革をその上の手すりに持ち替えましたが、揺れは感じませんでした。警報の方が遅かったのかな?
 重ねて個人的に、小惑星がスナックのある雑居ビルの上に墜落して後日その小惑星に乗っていたミュージシャンが再建してあげたスナックで飲みながら弾き語りをするという何ともな夢を見た日の出勤途上に起こった地震ということで、記憶に残る、かもしれません。(※タイトルは無関係です、ほんと。てか、どうせなら関係あるミュージシャンの方がよかったw)
 京都なのでこんなもんですが、ともあれ、みなさまの今後の安全をお祈りします。

きょう。
 ところでワールドカップですねえ。コロンビア……。自転車も強いですよね。ナイロ・キンタナ選手、フェルナンド・ガビリア選手。名前を覚えているのはご両名くらいですが。キンタナ選手は去年のジロで総合2位でしたね。って調べたら2014年は総合優勝、すばらしい。ガビリア選手は同じく去年のジロの勝ちっぷりからファンになり申しました。なのでツール・ド・スイスシルバーコレクターぶりはほほえましくもあり、やきもきもし、という感じでした。