惑星L

何も知らないこの惑星は……

台北(4日目)

f:id:Planet-L:20181016073645j:plain

f:id:Planet-L:20181016073829j:plain

けっこうあちこちにこんなレンタサイクルがあって、利用している人も多いみたいでした。
Ubikeとプリントされてるけど、調べてみるとYouBike
というサービスらしいです。GIANT社と台北市が提携して始めたサービスで、悠遊カード(地下鉄とかに乗れるデポジット式のカード←たぶん。他の使い方もあるかもしれないけど、今回はデポジットしてめっちゃ使いました)と台湾で有効な電話番号、またはクレジットカードで利用できるのだとか。ここら辺は帰ってきてネット環境が復活したのでいま軽く調べたのですが。次に行く機会があったら、乗ってみたいな。

観光でちょろっと行っただけでしたけど、台北楽しかったー。

f:id:Planet-L:20181016074952j:plain