惑星L

何も知らないこの惑星は……

ゴーグル

 今は昔、或京都市内(洛外)に、アイウェアとしてはサングラスよりゴーグルの方が合理的なのではないかと思う私がいました。

 だってだって隙間から虫が飛び込む心配もないし、風や埃でコンタクトがトラブるリスクもディクリース。サングラスでも悪かないだろうけど、ゴーグルならより安全なはず。って思うじゃん?
 というわけで調達してみたのですが、琵琶湖一周のときにはほとんど装着せずじまい。だったので今日はずっと着けて自転車に乗ってみました。

 結果……
 蒸れるね!
 10月の末でこれだから、盛夏に着けて乗った日にゃ「蒸れる」よりスゴい動詞を発明せんならんですな。
 あと距離感が微妙に掴みにくかったかも。これは慣れるけど。

 アマゾンでは自転車用途の評判よさげだったんだけどなぁ。まあ、わたくしには合わなかったってことで。