惑星L

何も知らないこの惑星は……

ボトル

えりーとふらい。
以前、こんなんでいいんだよ…と書いたけど、とんでもなかった。めっちゃいい。シンプルなんだけど、シンプルなタスクを完璧に遂行してくれる感じ。
実際には欲しい色の兼ね合いで2018バージョンを探し出して入手したから、最新のとはちがうかもしれない。最新のはもっと良いのだろうか。もっと良いのだろうな…。

良いところ。
・軽い! 別に軽くなくてもええわ、と思っていたけど、普通に軽い方が良かった。ゲージから取ったりゲージに戻したりがすごく楽。中身の残量も直感的に分かりやすいし。グッド。
・適度な柔らかさ。持ちやすい。滑らない。ナイス。
・容量。550ml入るのを使っているけど、ジャストサイズ。ジャスティス。
・蓋。開けやすく容器の口が広く、そして簡単にしっかり閉まる。別メーカーの先代では一度蓋を斜めにつけてしまって、スポドリを飲もうとして盛大にこぼしたことがあったなあ。先先代はねじ式じゃなかったから開けにくかった。まぁ先先代が消毒液の香料にヤラれなければ何も問題はなかったのだけれど。

いまいちなところ
・カラバリ。最新のやつ、というか現在入手性が高いもの…に、欲しい色が無かった。言いがかりか。